聖夜は甘く濃蜜に

5/6
152人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 そしてついにクリスマス当日を迎えた。  ロマンティックな雰囲気を演出するために、この日はキャンドルに火を灯して夕食を取ることにした。 「よし、できたぞ」  日菜子がサラダを盛り付けたところで、玲司はメインディッシュのチキンクリームパイを運んでくる。 「わぁ、美味しそう!」  焼き立ての香ばしい匂いに食欲をそそられ、日菜子は表情を綻ばせて感嘆の声を上げた。 「お前のために愛を込めて作ったんだ、美味いに決まっている」  玲司は茶目っ気たっぷりに告げると、二つのグラスにワインを注いでいく。  日菜子も玲司のために料理の腕は磨いてきたが、それでも彼には全然敵わなかった。  それからほぼ同時に席に着くと、グラスを手に取り乾杯する。  濃厚なワインを一口味わったのち、日菜子はさっそくパイをいただくことにした。  食べた瞬間、香ばしいパイ生地とチーズ、そしてチキンの旨味とホワイトソースの味が広がっていった。 「どうだ? 美味いか?」 「うん、すごく美味しい!」 「藤堂さんと食べに行ったパンケーキよりもか?」  少し刺の含んだ口調で訊かれ、日菜子はたまらず可笑しくなって吹き出してしまう。 「もちろんよ。本当に嫉妬深いんだから……」 「六年間も離れ離れだったんだ、妬いてしまうのは仕方ないだろう」 「もう、困った人ね……」  愛してくれるのは嬉しいが、こうして独占欲が剥き出しにするのが玉に瑕である。  だが、独占欲が強いところも含めて、日菜子は玲司の全てが愛しくてたまらなかった。 「玲司さん、こんな素敵なクリスマスにしてくれてありがとう。玲司さんの作ってくれたパイ、本当に美味しくて心も体も温まったよ」  日菜子が改めて感謝の気持ちを伝えると、玲司は優しく微笑みかけてくる。  彼の笑顔は本当に魅力的で、見るたびに胸がときめいてしまう。 「お前に喜んでもらえて良かった。夕食が終わった後も、心と体をたっぷり満たしてやるからな」  その言葉が甘く淫らな時間を示しているとわかり、日菜子はたちまち頬を赤らめていった。 「何だ? そんなに顔を赤くして、もう酔ったのか?」 「わかっているくせに。玲司さんの意地悪……」  日菜子は拗ねた様子を見せては、黙々と料理を口に運んでいくが、もちろん機嫌を損ねてなどいない。  玲司もそれはわかっているようで、「そう怒るなよ」と悪びれもせずに笑っている。  こういったやり取りも愛しくて、この幸せな時間がいつまでも続くことを祈った。  夕食が終わって一休みしたところで、いよいよプレゼント交換の時間がきた。  ――本当にこれで良かったのだろうか?  一つはちゃんとしたものを選んだのだが、問題は朱美が勧めてきた物のほうである。  これなら間違いなく喜んでもらえる筈だと、彼女や店員に言われるままに買ったのだが、どうしても不安が込み上げてくる。  いや、不安というよりむしろ、羞恥心の方が正しいかもしれない。  部屋で一人ドキドキしていると、玲司が綺麗にラッピングされた小箱を持って入ってきた。 「日菜子、お前へのプレゼントだ」 「ありがとう、玲司さん」  包みを剥がして箱を開けると、ハート型にカットされたクリスタルが付いたネックレスが入っていた。 「わぁ、すごく素敵……」 「一目見た瞬間、日菜子に似合っているんじゃないかと思ってな。気に入ってくれたか?」 「ええ、もちろん。デートの時は必ずつけていくね」  日菜子は満面の笑みを浮かべると、今度は玲司にプレゼントを渡した。 「これは良いグラスじゃないか」  玲司は嬉々とした表情で箱の中を取り出す。  日菜子が彼に贈ったのは、名前入りのグラスである。朱美と入った店で見つけたもので、それぞれの想い人の名前を入れてもらった。 「このグラスで酒を飲めば、もっと美味くなるだろうな。ありがとう、日菜子」 「うん! 私の方こそ、気に入ってくれてありがとう!」  嬉しそうに笑う玲司の姿を見届けながら、朱美も隼人に無事にグラスを渡せたことを祈る。 「ところで、その袋は一体何なんだ?」  玲司はグラスを箱の中に戻すと、日菜子の脇に置いてある紙袋を見て尋ねてきた。 (ついにこの瞬間が来てしまった……)  袋の中身を話すのは正直かなり恥ずかしい。さすがの玲司も引いてしまうのではと不安になってくる。  だが、訊かれてしまった以上、諦めて正直に打ち明けるしかない。  それに、このまま黙っていて下手な誤解を招くのも嫌なので、日菜子はおずおずと口を開いた。 「……実は、朱美に勧められてこんなの買ってみたの……」  日菜子は真っ赤になりながら、思い切って中身を取り出した。  袋から出てきたのはローズピンクのランジェリーだ。ブラジャーのカップはごく浅く、乳輪を隠す布が辛うじてあるが生地は極めて薄い。ショーツは一見すると普通のものだが、クロッチ部分に切れ込みが入っており、当然ながら陰部は丸見えである。  聖夜に愉しむなら絶対にこれがいいと、有無を言わさず朱美に押し付けられた。ランジェリーショップの店員も、愛する人を喜ばせること間違いなしだと太鼓判を押していた。  恐る恐る玲司の反応を窺うと、彼は目を輝かせながら「藤堂さんに礼を言わないとな」と独りごちた。 「えっと、玲司さん……引いてないの……?」  よもや気に入られるとは思わず、日菜子は少しばかり面喰ってしまう。 「引くわけないだろう。むしろ、愛する女のセクシーな姿を今すぐ見たくてたまらない」  それから玲司は日菜子を抱き寄せて、劣情に満ちた眼差しを向けてくる。  その視線に魅入られたように、日菜子の体はたちまち熱く火照り、胸の高鳴りも増していく。 「日菜子、今夜はその下着で愉しませてくれるよな?」  一応、問いかけてくれているものの、その口調には有無を言わせない響きが多分に含まれている。これはもう、こちらに拒否権などないに等しい。 「ええ、もちろん……」  正直、セクシーランジェリーを着ることにためらいはあるが、玲司に喜んでもらえるならと日菜子は意を決してうなずいた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!