この仕事を始めた本当の理由は

3/3
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「良かった? 何が……」 「ソウくんも私たちと何も変わらないんだってわかって。 私たちと同じように、悩んだり、迷いながらこの仕事をしているんだって」 水月は膝の上で重ねた手を握りしめる。 「ソウくんって、なんでも出来て、なんでも知ってるから、どこか遠い存在に思えていたんだよね。 でもそうじゃなかった。ソウくんも私たちと同じだったんだね」 「水月……」 颯真は目を大きく見開いた。まさか、水月にそう思われていたとは思っていなかった。 「それにね。私も誰かを喜ばせるのが好きなんだ。それに気づかせてくれたのはソウくんなんだよ」 「俺?」 「夏にあった野外ライブでファンの前で歌った時に気づいたんだ。私たちがライブを楽しみながら演じれば、ファンも喜んでくれる。そんな喜んでいるファンを見るのが好きなんだって」 顔にかかる髪を払いながら、「だから、私ね」と水月は続ける。 「光の代わりとはいえ、この仕事をやって良かったと思ってる。自分でさえ気付いていなかった自分自身に気付けて。ソウくんとも出会えて。本当に良かったと思ってる……。これは全部、ソウくんのおかげ。ソウくん、本当にありがとう」 水月の「ありがとう」が胸に響く。 胸がいっぱいになって言葉に詰まっていると、「ソウくん?」と水月が不思議そうな顔をする。 「こっちこそ、ありがとう。水月」 ーーこんな俺でも、いいと言ってくれて。 水月と一緒に居られるのは、光が戻ってくるまで。 それがどれくらい続くのかはわからない。 だからこそ、水月と一緒に仕事を出来る時間を大切にしたかった。 それは、これからも変わらないだろう。 「……水月、ごめん。やっぱり、今だけ甘えさせて」 「え……?」と戸惑う水月の右肩に、颯真は頭を寄りかからせる。 「ソウくん?」 「今だけだから。今だけ、甘えさせて」 小声で呟いた颯真に、水月は穏やかに微笑みながら口を開く。 「今だけじゃなくていいよ。これからも、ずっと」 「……うん。じゃあ、たまに甘えさせて」 そうして、颯真は目を閉じる。 こんなに安心して甘えられたのは、いったいいつ以来だろうと考えながら。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!