宇宙郵便局

12/12
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「そんなことだろうと思ってましたわ。この仕事をしていると、上辺だけで語ってる人の話はよく分かりますもの。あ、もちろん記事には致しませんわ」  シルビアはさして驚きもしない様子で、納得顔をした。  本日のエラー荷物のチェックを終えたジョンが戻ってきた。 「おい、コウ。この惑星ホープって、あそこだよな。ほら、最近ようやく基地の建設が始まったっていう」 「ああ、そうだ。あそこは作業員しかまだ居ないはずなんだがな。もう荷物が届いてるのか」 「どうやらそうみたいだな。あそこには惑星郵便局どころか、荷受け拠点すらまだないだろ。さすがにオートデリバリーは無理だろうな」    新たな惑星の基地建設では、資材などの輸送は宇宙郵便局を通さない独自のルートを通じて行われるのが通例だ。となると、この荷物は個人的な案件ということになる。 「よし、今日は惑星ホープに直接届けに行ってみよう。あ、シルビアさん。良かったら一緒に来ます? 半日ぐらいで行けると思うんで」 「まあ。それは願ったり叶ったりですわ。是非同行させてください」  今日の目的地は新惑星ホープに決まった。そこではどんな物語が待ち受けているのだろうか。私は期待を胸に膨らませた。 (完)
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!