憧れが一転

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ

憧れが一転

 キナリヤはある寺に来ていた。 「おい、サマント、まだ妖怪は捕まえられないのか?」 「すばしっこいから」 「雇ったらどうだ?」 「何を?」 「見習いの陰陽師だ」 「何で?」 「お前も休んだ方がいい」 「じゃあ、他の人を。ん?」 「あっ」 「君は誰だ?」 「あの、陰陽師に憧れてるものです」 「ちょうど良かった。代わりの人を探してたんだ。俺の代わりに妖怪を捕まえてきてくれるか?」 「いきなり言われても」 「そうだ。サマント。何も知らない少年に押し付けては」 「はじめは見本を見せるよ。護符も持っていないんだろうし」  サマントは目で合図する。 「着いてきて」 「はい」  サマントの後を着いていくと、何やら、道場みたいな部屋に。 「ここは訓練場だ。護符を持ってこの呪文を唱えるんだ。力が宿れば成功だ」  キナリヤは集中して力を込める。護符が光り出した。 「成功だ」 「これが」 「お前、素質あるな。明日から頼むわ。今日はしばらく訓練だな」  キナリヤは日が暮れるまで、訓練に励んだ。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!