メリークリスマス、マイディアフレンド

1/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「オーナー、藤本さんいらっしゃいましたよ」  ホールのスタッフが、キッチンで前菜の盛り付けをやっていた僕に声をかけてくれる。  今日はクリスマスイブ。僕が営む小さなフレンチレストランの予約も満了だ。  とは言え、小さな個室を5室用意しているだけのこの店は、必要以上にてんてこ舞いということはない。オープンのフロアにすれば席数はもっと増やせるけれど、目が行き届かなくなるようでは、僕がやりたい店ではなくなってしまう。 「リラにご案内しました」 「ありがとう」  個室にはそれぞれ花の名前がついている。すぐに盛り付けを終わらせて、リラのドアをノックする。 「はーい」  明るい声。ドアを開くと、小部屋に据え置いたテーブルに、高校時代の同級生、藤本が座っていた。互いに30になったけれど、相変わらず可愛らしさのあるイケメンだ。 「久しぶり。今日はありがとうな」 「こっちこそごめん。無理言って」  藤本は苦笑して、茶色く脱色した長い髪をかきあげる。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!