地雷

大事なのは、いつかそれが起こるかもしれない、と私が思い続ける事ができる、という事だ。

taka(低浮上)

14分 (7,994文字)

9 154

あらすじ

私はもうすぐ十三年間勤め上げた森重産業を退職する。でもそれは社内ニートなどと陰で囁かれる様になったからじゃない......。 けれど私は自分の作る引き継ぎ資料に地雷を埋め込んだのだ......。

感想・レビュー 1

積み重ねてきた重みと地雷

主人公の気持ち、とてもよくわかります。 みんなが出来て当たり前と思っている仕事を一人で長年やり続ける寂しさ、やるせなさ、苦しさ。 自分は誰にも引き継げず、引き継がれたものの中にある誰かの地雷を自分が処
ネタバレあり
1件