終章   望んだのは……

5/5

5人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ
   さっきまで真剣に剣を交えていた人達と整列する心の内は、本当はまだ複雑だ。  半分以上の人間が『何であいつが…』と思いながら俺を見ている気がする。  ぎゅっと拳を握り締めた時、名前が呼ばれた。  返事をし、前に出て軽く頭を下げる。  正面で俺の名が読み上げられ、差し出された賞状を受け取った瞬間、 思いがけない大きな拍手と――― 「吉野ーッ! 優勝おめでとー!!」    山崎の声だ! 「先輩、サイコー!!」 「めっちゃカッコいいー!」  賞状を手に頭を下げる俺の耳に、渡辺達の叫び声も聞こえる。  それに呼応するように、再び会場一杯に拍手と声援が起こった。  この祝福が、自分だけに贈られているなんて、信じられない!!    背後からの温かく惜しみない拍手に、全身総毛立つような高揚感に満たされて顔を上げ、振り向いて、戦ってきた選手達を……そして、二階席を仰ぎ見た。  まだ沢山の人が残っている。  その人達に手を振って応えかけ、すんでの所で思い留まり、代わりに……深く、頭を下げた。  ――――胸が……熱い。 『ありがとう、みんな……』  心の中でそう呟く。  俺の精一杯の感謝の気持ち、皆の心に届いただろうか?  俺こそ、西城の仲間に出会えた事の方が最高だ。  だけど、俺達の夏はまだ始まったばかりだ。                   武道館の外では、これから先の熱い戦いを予感させるような眩しい太陽が、  西の空に高く、強く……光り輝いていた―――
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加