3.磐長姫命の恋

1/2
270人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

3.磐長姫命の恋

「榎木田さん。お久しぶりです。お元気そうでなによりです」 「神谷さんも、お元気そうですね」   そろそろ桜が咲くかという季節。議員の榎木田隆生(えのきだりゅうせい)が俺を訪ねてきた。  『Cafe Path』のテーブルで向かい合っている俺たちに、颯手がコーヒーを運んでくる。  他のテーブルの給仕をしている愛莉が、こちらにちらちらと視線を向けている。 「今日も何かご依頼があっていらしたんですか?」  颯手がキッチンへ戻って行くと、俺は、榎木田さんに問いかけた。榎木田さんが俺を訪ねてくる時は、大抵、拝み屋の方で仕事の依頼がある時だ。 「今日は、君にお札を描いてもらいたくて来たんですよ」 「札?」 「実は、七菜(なな)が身ごもったんです」  榎木田さんはそう言うと、照れ臭そうに微笑んだ。 「それはおめでとうございます」 「安産の札などがあるなら、お守りがわりにもらいたいと思ってね。神谷さんのお札なら、効果抜群でしょう?」   全幅の信頼を寄せられ、 「なら、安産の神符を描きますよ」 俺は請け合った。   「良かった」  榎木田さんは、ほっとしたようにコーヒーに口をつけた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!