聖夜

5/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
クリスマスの朝、青島を見送った未来は、初めてひとりマンションで過ごすことになったのだが、(あるじ)のいない部屋は落ち着けず、時間が過ぎるのが遅く感じた。 夕方マンションを出ると、まだ不慣れな青島の通勤路を辿って、仕事終わりの青島と落ち合った。 店に着くと、見慣れたエントランスには、クリスマスツリーが飾られ、普段とは違う雰囲気で心が躍る。 笑顔で出迎えてくれた田村に、未来は恐縮した。 「先日は、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。今日も席を用意して下さって、ありがとうございます。」 頭を下げた未来に、田村は心底安心したように首を横に振った。 「相手の方と話がついて良かったです。今日は楽しい時間をお過ごし下さい。」 田村はにこやかに言うと、フロアにいた王に声を掛けた。 「イラッシャイマセ。」 足早にやってきた王は、青島と未来に向かってうやうやしく頭を下げた。 「王くん、この間はどうもありがとう。お礼を言うのが遅くなってしまって、ごめんなさい。」 「ミキサン、ダイジョウブデス。ボクモ、イソガシカッタカラ、アエナカッタデス。」 「私からも礼をさせて下さい。君が気づいてくれて本当に助かった。ありがとうございました。」 青島が丁寧に頭を下げるのを見て、未来は驚くと同時に目が潤む。 そんな青島に、王は笑顔を向けた。 「イツデモ、タスケマス。ミキサンノコト、タイセツニシテクダサイ。」 青島は少し驚いたような顔を見せたが、すぐに笑顔で頷いた。 テーブルに案内されて、王がサービスを担当してくれる。 王が働いているのを見るのは、未来にとって初めてのことだったが、立ち振る舞いはスマートで絵になった。 女性客の殆どが、その姿を目で追っているのが分かって、大変そうだなと思いながらも、微笑ましい。 そんな王が運んでくれる料理は、相変わらずとても美味しくて、さりげないクリスマス仕様の盛り付けは美しかった。 「とてもいいクリスマスになりました。ごちそうさまでした。」 田村と王に見送られ、とても満たされた気分で店を後にした二人は、マンションに帰った。 「あの、これクリスマスプレゼントです。」 マンションに戻ってきた未来は、青島に細長い包みを差し出した。 「何もしないでって言ったのは、お前だぞ。俺は素直に言うことを聞いて、プレゼントは用意しなかったのに。」 「社長からは、もう頂きましたから。」 未来は右手を広げて見せた。 全く、と言いながらも青島は嬉しそうだ。 「ありがとう。開けてもいいか?」 「使い慣れたものがいいのか迷ったんですけど、使っているのとは違うブランドにしてみました。」 箱を開けると、濃紺のボールペンが入っていた。 「大切に使わせてもらうよ。」 青島はそう言うと、未来を抱き寄せた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!