第01章② : 疑惑 - エマ

1/2
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

第01章② : 疑惑 - エマ

 もしもし? アタシだけど今話せる? えっ? アタシだって言ってるじゃんか? エマっ! エマよ! スマホの画面に名前出るでしょ? まさかアタシの番号登録してないんじゃないんでしょうね? してくれてるなら良いけどさぁ。  でね、今日電話した件なんだけど。ホント信じられない! アタシのカレシ浮気してるわ……。確定っす……。だってさ、今日は記念日なんだよ? それなのに連絡取れないってどーゆー事よ? ゴールデンウイークは仕事って聞いてたけど、怪しくない? ってか、そんなシフトアタシもらったっけなぁ……? それにさぁ、世の中のカップルって旅行とか行くでしょ? 流行りの場所で映える写真撮ってSNSにアップしちゃうでしょ? しかも記念日があるのに誘って来ないって逆にウケるんですけどぉ……。  ってかさ、アタシがカレシをどれだけイメチェンしたかって話はしたっけ? 最初の1年は地味でさぁ。パっとしなかったのよ。私が好きなブランドの話をしても上の空で、何も知らなかったのよ……。  あぁっ。思い出したんだけど、あまりにユニクロしか着ないからアタシがニットのベストを買ってあげたんだった。あれが最初にプレゼントした服かもしれないなぁ。なんか懐かしい……。ポールスミスのニットで3万円位したんだから! お店に入るのを躊躇してて、ブランドの服を買いにいく時に何を着て行けば良い? とか聞いてきたカレシには笑っちゃったけど、逆に可愛く思えたな。  出逢ったのは2年前の春だったんだよ。就活してても内定がもらえずに、大学4年の春を迎えたアタシは、今の会社の面接に行ったんだぁ。そこにカレシも居てさぁ。なんかダサいリクルートスーツ着ちゃってて、それが逆に目立ってたから笑えるけど。っていうかさ……。顔がタイプだったし……。まぁ、今はそんな話は別に良いんだけどね。  面接の帰りにアタシから声掛けて、連絡先交換して。そして2年前の今日、5月5日に私が電話で告白したんだよ。今年の春から2人で東京出て来る迄は遠距離で。1ケ月に1回会えるかどうかって感じだった。ほら、アタシは新潟だしカレシは大学が仙台だったから。真ん中の福島で会ってたなぁ。でもでも、カレシの実家は新潟なんだよ! 結構運命みたいじゃない!?  あれから2年かぁ……。遠距離だったから最初の1年は付き合ってた感はあんまり無かったけどね……。  さすがに記念日は覚えてると期待してたアタシがバカだったのかな? 去年の記念日も会ってないかも。男ってそんな生き物なのかな……。なんか寂しいよね……。  とどめは今日も連絡が取れなくなるって、許せないんですけどぉ!! 絶対に他の女と会ってるに決まってるって。  前にさ、カレシの部屋に行った時にに見ちゃったんだよね……。見た事ないお弁当箱があってさ。しかも冷蔵庫には【のっぺ】が鍋ごと入ってたんだよ? しかもしかも、冷凍庫には手作りしたと思われる【笹団子】が冷凍されててさ……。作った女、何処の竹藪で笹入手したんんだよ! って逆に関心しちゃったわ!  でも、アタシは聞かなかったし問い詰めなかった。違うか……。聞けなかったし問い詰めれなかった。だって怖いじゃない? もし本当に他に女がいたらさ、どうしたら良いって言うのよ?
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!