未来、嘘、あるいはお金の話

3/13
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 その世界ではキャッシュレスの普及に伴って、もう現金通貨――いわゆる、お札や硬貨のことですね――が存在していないんだそうです。もちろん世の中から消え去ったわけではなくて、お金としての効力を失った、という意味です。まぁでも今の私たちの時代を見回しても、そうなるのは自然な流れかもしれません。  なんでも特定の期間に現金通貨をデジタル通貨に変更できなければ、もうその従来の通貨は何の価値も持たないゴミでしかなくなり、期間を過ぎてしまったその世界のトイレではトイレットペーパーの切れ端と一緒に捨てられていて、誰も見向きもしないそうです。……というか、そんな世界でもちゃんとトイレットペーパーがあるのに、すこし安心しますね。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!