同期の小梅

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
厨坊…いやいや、中坊になって、 俺は、ダチとの遊びや、クラブ活動やらが忙しくなって、次第に畑仕事から遠ざかって行った。 嫌になったんじゃ無いぞ? 嫌になったんじゃ無い。 でも、何だか、家が農家って云うのが、なんつぅか、隠したい、っつうか、恥ずかしいっつうか、恥ずかしいっつうか、恥ずかしいっつうか、… 新しく出来たダチらは、市街地の奴らが多くて、そいつらにカッコつけたい、つうか、農家をバカにされたく無かったんだ。 ま、成長した今の俺からすれば、アホたれ!ってなもんなんだけどさ、 当時の俺に取っちゃぁ、結構切実な事だったのよね~。 毎日、チャリでガッコ迄行き帰り、 俺は、中学っつう俺らの世界を生きるのが精一杯だった。 クラブの朝練、授業、放課後のクラブ~、 大人達から見りゃぁ、授業意外は、ほとんど遊んでいる様なもんだ、って思われがちだが、  その年代の俺達には、すんごく大事で、いっぱいいっぱいに生きてたんだ。 そんなこんなで、家の仕事なんて、ほぼガンチューに無かった。 だが、しかし! あれは、ガクチュー2年の夏か~? 夏休みのある日、クラブのダチらが、俺んちに遊びに行きたい!なんて電話してきやがって、 俺は、はいソーデスカ(^ー^) なんて、簡単には言えなかったのよ。 そりゃそーでしょ? 俺は何だって? そーデス!俺は、自分ちが農家ってのを黙ってたのよ? 何ゆえに?そう、ダチに知られ無い為によ! だがそれが、コッパミジンコになろうとしている~。! 阻止せねば!俺のガクチューライフが、恥ずかしいメモリアルとして記憶されてしまう~!! 俺は、ダチらを来訪させない様に、作戦を練らねば!と焦ったさ。 そーだ! キャンプだ! キャンプ行こうぜ、って誘って、ヤツらの気持ちを切り替えるんだ。 あったま良い~俺ってば♪ 俺は、直ぐ様、ダチに電話しようとしたんだ。 「おーい、お前の友達ってヤツらが来てんけど?」 突然の兄ちゃんの声に、俺は、その場で灰になった…
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!