「初めまして」から始めてみる

1/18
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

「初めまして」から始めてみる

 というわけで、初めまして。ひでもこです。  お前は誰やねん、と思われる方が大半かと思いますので、自己紹介から始めます。  性格的には自信家、毒舌家、誰に対しても遠慮がない――と自己評価しています。今は多少丸くなったと信じたい所ですが、どうでしょうね。  少しでも良い所を上げるとしたら、客観的評価では出来事を冷静に分析し考察する能力に長けているようです。このあたりは、今後投稿していくエッセイで実力がバレることでしょう。  2013~2017年頃、エブリスタで小説を書いてました。  当時の代表作として、「僕らの翼」というミステリー小説を公開していました。  執筆当時のSNSを舞台に、顔の見えない相手が実は主人公と繋がりがあり、また主人公自身が大きな秘密を抱えていて色々と不思議な事が起きていく……といった内容でした。  今にして思えばミステリーカテゴリとして適切ではない気がしますし、実際にそういったレビューもたくさん頂いた記憶があります。  しかし、それなりの評価も頂けた作品でもありました。正直に言えば、話の内容はほとんど覚えていないのですが、始まりから終わりまで矛盾が起きないよう、丁寧にプロットを用意して注意しながら進めた初めての作品だったことを覚えています。  今は、サイバーセキュリティに関するお仕事をしています。  仕事が忙しくて執筆の時間が徐々に割けなくなってフェードアウトしていったのですが、今更復活してしまいました。  その理由は――正直に言えば、何となく、です。  綺麗な言葉で取り繕うこともできるのでしょうが、どうせバレるのでムダなウソは止めておきます  ちょっと書きたくなったから初めてみる――そんなゆるい動機で再び始めた当エッセイですが、独自の視点で最近の出来事やら感じたことをまとめたいな、なんて思っていますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!