まみあな耳かき堂へようこそ

小さな癒し処、まみあな耳かき堂。あなたはどんな店主に耳掃除されたいですか?

ななせハチミツ

12分 (6,985文字)
妄想コンテスト「お掃除」応募作品

29 255

あらすじ

住宅街に佇む四畳半の癒し処、まみあな耳かき堂には、今日もストレスを抱えた客たちが訪れる。迎えるのは正体不明の店主と、ふわふわ移動する謎の灯。あなたの耳かきは、どんな音がしますか? 表紙はイラストAC&

感想・レビュー 2

あたたかいお話でした。

みんな何かしら抱えるものがあって癒しやホッとする時間を求め訪れるお店。 耳かきをされながらぽつりぽつりと話す様子にあたためられたのは耳だけじゃなく心もなんだと感じました。お客さんの話に耳を傾け寄り添い
ネタバレあり
1件

素晴らしかったです!

最初のエピソードで定型を示しつつほっこりほろりとさせたあと、次のエピソードで「!?」とさせ、そして3つ目のエピソードで種明かし……。隙のないお見事な構成でした。 キャラクターひとりひとりの人間味を、人
ネタバレあり
1件1件