俺はボディガード

12/12
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 彼女は非常に安心したらしく、しばらくの間、憑きものが落ちたようにぐっすり眠った。人の仕業だとわかってから、盛り塩も、やめた。  すっきりした彼女は、予定通り母親と兄の十三回忌に行った。 『電車が遅れているみたい。帰宅が深夜になりそう。先に寝てて』  彼女からメールが来た。  俺はお言葉に甘えて、先に風呂に入った。  空気がおかしい、と思いながら風呂から出ると、ラグやフローリングにびっしりと灰のような足跡がついていた。  温まった体から、冷や汗が噴き出す心地がした。  逃げなくては。そう思ったとき、背中を強く押され、足跡の上に倒れ込んだ。  起き上がろうとしたが、体は動かない。誰かが馬乗りになっているみたいに。それなのに、自分の意志とは裏腹に、首は上げられる。紐のようなもので絞められ、上げさせられているかのように。  黒い霧のようなものが、視界にちらつく。視界も不明瞭になってきた。  薄れゆく意識の中で、雑音交じりの声が聞こえた。  ――俺は、あの子のボディガードだ。妹に手を出すやつは、殺してやる。  【「俺はボディガード」完】
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!