宇宙の果て

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 目が覚めると、そこは闇だった。点々と光るのは星か、それともヘルメットの塵だろうか。  起き上がろうとすると頭に鈍痛が走る。どうも気絶していたらしい。  ああ思い出してきた。僕はずっと待っているんだ。  宇宙の果ての、この小惑星で。  でこぼこした岩に座り、ため息を吐く。船が壊れて、帰れない。  地球が青い点にしか見えない。あんなとこから来たのかと、感慨にふける。    ふけるしかできない。    残された空気もわずか。息が苦しい。家族に電話も、遺書さえ残せず、ただ呆然と、真っ暗な闇と、灰色の砂漠を見つめるしかできない。  そのとき、ふと見つけた、足跡。  まさか……来たのか……助けが。  思わず僕は立ち上がり、足跡を追う。小さい重力の小惑星から飛び出さない程度に、ゆっくりと、でも急いで。  しばらく進んだ後だった。  見えた……宇宙船だ。  僕は船に近づく。  そして、気づいた。  ああ、これ、僕の船じゃないか。  寂寥(せきりょう)に思わず倒れ込む。仰向けになって、闇を見上げた。  美しかった天の川も、今では塵のように濁って見える。  目を閉じても闇。もう起きてても寝ていても変わらない。  僕は眠る。ひとり、誰にも会えないこの小惑星で。    
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!