ロボットと少女

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

ロボットと少女

 ある夜、一体のロボットと一人の少女が、星ヶ丘と呼ばれる丘で、隣同士に並んで、話をしていた。 「ニンゲンが考えた “忙しい” って言葉があると思うのですガ、漢字で書くと “心が亡くなる” って組み合わせになるのだと聞いたことがありマス。」  とロボット。 「じゃあ、“多忙”ってことは、何回も自分の心を亡くしてしまうってことになるのかな…。」  少女が、不安げな声でつぶやいた。 「日々のしなきゃいけないことに追われテ、 ココロを死なせてしまうなんテ、ニンゲンは悲しいですネ。」  そうつぶやくロボットの手を、少女がぎゅっと握った。 「わたしはいつだって目をキラキラさせて、ちゃんと何かを感じながら生きていたいなぁ。」  そう言って夜空を眺める少女の目には、キラキラと光る星が映っている。 「ワタシも同感デス。キラキラ、キラキラ。」  ロボットが、少女の手をそっと握り返した。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!