わたしからあなたへ

4/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 先日ですが、年末の大掃除で、ようやくその辺りを片付けることが出来ました。現在、わたしの部屋は猫も出入りしています。  久々に部屋で一人カラオケをしました。歌った曲は『スタンド・バイ・ミー』彼がいなくなったとき、最初に頭をよぎった曲です。  さらに、『星の王子さま』の一節を思い出しました。王子さまには、旅に出る前、故郷に残した特別なバラがいます。そのバラは、他の人が見たらただの綺麗なバラにしか見えないだろうけれども、王子さまが自分で世話をしたから、特別なバラになったんです。わたしと彼の関係も、多分きっと、それと同じで。  わたしは今、自分の部屋でこの文章をしたためていますが、傍らで物音がすると、どうしても振り向いてしまいます。そして脳裏で、スタンド・バイ・ミーを歌うのです。鎮魂歌のごとく。  ハムスターが亡くなった時期は、猫の去勢手術とも重なってしまってバタバタしたので、落ち着いて追悼出来ませんでした。少しは落ち着いた今、この作品をもって追悼としたいと思います。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!