第二章①朝昼夕夜

7/7
前へ
/22ページ
次へ
「世紀の大発見をしたかも」  帰り道に息を弾ませながら嬉しそうに佳奈は話す。 「夕田さんがライオンに似てるとかだろ」 「違うよー、まぁちょっと似てるけど。今日カウンセリング室にいた四人の名字を思い浮かべてみて」 「名字?」  朝切。昼岡。夕田。そして僕、夜野。  これは凄い。興奮しすぎて目がクラクラしてきた。 「朝昼夕方夜ってことか」 「そうよ。そこそこ珍しい名字四人が全員知り合いなのって素敵じゃない。しかも関連性があるっていう」 「そうだな」 「ねぇ」  そこまで言って佳奈は立ち止まる。先に進んでしまった僕は反射的に振り向く。淡い赤黄色に染まった西空を背にして、柔らかい赤みを頬に帯びた彼女がいた。 「私達四人なら奇跡を起こせそうじゃない」 「奇跡かぁ」  足を止めたまま佳奈が来るのを待つ。それからまた歩みを進める。坂上に差し掛かった僕は目の前にある光景に息をのんだ。  高所から見た遠くの町はどこまでも果てしなく顕在していた。その上には、嘘のように美しい夕焼けを乗せた雲がクリームみたく長々と伸びている。  まるで蜜柑色のプリンアラモードだな、と小さく呟いた。この美々しさは僕たちを応援しているのだろうと勝手に思い込む。 「起こせそう、じゃない」 「え?」 「起こすんだよ奇跡を」  そう決意しながら拳を強く握りしめた。昼岡さんの手帳を拾った際に偶々見たページを脳裏に焼きつける。 「死にたい」と赤文字ではっきりと書かれていた。  僕達はまだ中学生で幼すぎるかもしれない。でも奇跡を作り出すのに年齢なんて関係ない。何百回、何千回でも起こしてやるよ。  夕田さんと昼岡さん、そして佳奈の会心の笑顔をそっと思い浮かべた。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!

26人が本棚に入れています
本棚に追加