01. 6月の午後

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

01. 6月の午後

初夏の公園通り、新緑の葉を伝う 6月の雨に打たれながら 僕、原田清志は今日も チェーンが錆びついた 壊れかけの自転車を漕いで登校している。 1年で一番嫌いな季節は?と問われれば 何の迷いもなく梅雨入りする6月、 そう答えるだろう。 元々バスケ部だった僕は 膝の怪我が原因で退部を余儀なくされ 今は帰宅部、 今日も退屈な授業が終わり 特にすることもなく駐輪場へ向かっている。 するとさっきまでやんでいた雨が 真っ黒な雲を引き連れて 再びアスファルトを濃いグレーに染め始めた。 「また雨かよ…ついてないな」 その時、ふと視界の向こうに 淀んだ雨空と対象的な 淡いクリーム色のレインコート姿を羽織る 一人の女子が視界に入った。 「あれ?あれって彩花(あやか)じゃね?」 何で女子バスケ部の中本彩花がこんなとこに? 今日は練習ないのかな? ー よし、ちょっとおどかしてやろう 僕はこっそり近づいて 「わっ!」 その小さな背中に大きな声をかけた 「きゃ~~~~!!!」 僕の声に驚いた彼女は腰が抜けたのか へなへなとその場にしゃがみこんだ 「…え?」 「もう!何でそんなことすんのよ!」 「あれ?志帆(しほ)ちゃん…」 てっきり幼なじみで同じバスケ部だった 彩花だと思って驚かせたその後ろ姿は ただのクラスメイト、佐東(さとう)志帆(しほ)だった。 「ひどい!原田くん!」 志帆は激昂していた。 「ご、ごめんね志帆ちゃん、そんなつもりじゃ…」 「じゃ、どんなつもりだったの!もう怒ったんだから!」 「そ、そんなに怒らないで、ほら、あそこの自販機で…」 「やだ!私、ハンバーガーがいい!」 志帆を驚かせた代償は 意外と高くつくことになった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!