白銀に襲われて

8/8
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 昨日、陸が来た時に外を見たら、陸の足あとがなかったわ。」  どんどんどんどん 「おーい、誰か、いるか? 入るぞ!」 「はい。」香がドアを開ける。 そこには屈強な男性数人が立っていた。救助隊だ。 「陸っていう子が、女の子二人がここに避難しているから助けに行ってくれって。  すぐに彼は見えなくなったが、どこに行ったのだろう?」 「陸を、陸を探してください。陸を・・・。」  救助隊の男性に掴みかかる鈴音。  陸は、山小屋から五百メートル離れたところで、全身が雪に埋まっているところを発見され、死亡が確認された。  死亡推定時刻は、昨日の夕方、鈴音たちの前に姿を見せるよりも前だった。  鈴音と香と陸と歩は、ホテルの一室で、明日のスキーの予定を話し合っていた。鈴音と香が、管理区域外を滑ると言い出した時に、 陸が、いきなり、そんな物語を語りだした。  そして、ちょうど、ここまで話した時のことだった。 「ちょっと、なんで、私が猪突猛進の猪みたいになっているのよ。」香が叫ぶ。 「自分ばっかり、いい人になってんじゃねーよ。」歩が立ち上がる。 そんな中、 「ごめんなさい。わかったから、管理区域外には出ないわ。  明日は朝から夜までみんなで滑りましょ。」 鈴音が泣きながら陸に謝る。  香と歩が、(りく)の勝手な作り話に怒っている中、鈴音だけは、まるで本当に陸が死んでしまったかのように泣き続けた。 fed32686-7d2a-447b-9cae-ed7985241e88
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!