大好きな君へ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

大好きな君へ

 秋は早足で過ぎ、紅葉が見えないうちに、もうはや冬がやって来てしまいました。街はクリスマスイルミネーションでキラキラしています。  君はいまどこでこの景色を見ていますか?  君と一緒に見た駅前のイルミネーション、あの年は青く輝いていたけれど、今年はオレンジ色に暖かそうな光をまとっていたよ。君は明るい色が好きだから今年の駅前を歩いたら、おおはしゃぎしたかな。  一人で駅前を歩いてみたんだ。たくさんの恋人たちが手を繋いで歩いていた。あの頃の僕たちみたいに。みんな幸せそうで、キラキラの光を浴びていた。  僕はコートのポケットに両手を突っ込んで駅の高くに掲げてある、あの大きな壁時計を見上げた。  午後七時、君と待ち合わせした時間。僕は毎年あの時計を見上げる。振り返ったら君がいる気がして。  でももう僕のところに君は駆けてきてはくれない。  駅前にいつまでも立っていて、風邪をひいてしまったみたいで鼻水が出るんだ。君ならすぐに僕の口に薬を突っ込むんだろうね。薬は大嫌いだけど、僕は君のことを想像しながら一人で薬局に行ったんだ。  薬局もイルミネーションで派手な色合いになってて、ちょっと笑っちゃったよ。ぴかぴか光るサンタクロースが、おいでおいでって手を振ってたんだ。  サンタクロースが何でもひとつプレゼントをくれるって言ったら、君は何を頼むだろう。  大好きなチョコレートの詰め合わせ? それとも商店街の福引き券?  君が望むことは、いつもかわいらしい小さな願いばかりだった。  僕が何を頼むか、君にはわかる? あの日、僕は何を引き換えにしてでも君を取り戻したいって思った。  神様でも悪魔でも、それこそサンタクロースでもいい、君を取り戻したいって。  その気持ちは今も変わっていない。きっといつまでも変わらないだろう。  けれど、クリスマスに祈るのは、君が大好きだった人たちが、君を知る人たちが、君を形作っていたすべてのものが、みんなみんな幸せになりますようにっていうこと。  本当にそうなったらいいって思うんだ。  なんだか体がぽかぽかしてきた。じんわり眠い。そうそう、風邪をひいていたんだった。薬が効いてきたのかな、今夜は早く眠ることにするよ。  おやすみ、君の夢を見るよ。また手紙を書きます。 追伸 僕を置いていった君にまた逢える日を、心待ちにしています。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!