プロローグ。

1/22
161人が本棚に入れています
本棚に追加
/218ページ

プロローグ。

 私は、物心つく頃から心臓が弱かった。 何度も手術をしても治る見込みがないと判断される。  残すは、移植手術のみ……。  しかし虚しくもドナーの順番が回ってくる前に私は、この世を去ってしまった。  儚い命だった。もっと長く生きたかった。 いろんな世界や物に触れて楽しみたかった。  神様は、意地悪だ。私を見捨てるなんて。  そう思うと成仏が出来ずに魂だけが、さまよう。 そして何日かさまよい、山の付近に飛んでいる時だった。  眩しい光で知らない世界に吸い込まれた。 キラキラした不思議な感覚だ。  しばらくすると光が消えて霧の世界に。 すると、うっすらと人影が見えてきた。誰か居るの? 『おや?迷子かい?迷える魂……』  霧が少しずつ薄くなり人影が姿を現した。 私は、その人物に驚いた。なんて美しいのだろうと……。  絹のようにサラサラした白銀で太もも以上にある長い髪。  キリッとした切れ長のグレーの目。 肌白で、この世と思えないほど美しく端正な顔立ちだ。  それに羽根も生えていた……。 着物を着ているが年齢は、20代ぐらい? ……誰?神様かしら?  そう思うような圧倒される神々しいオーラで輝いて見えた。  男性?こんな美しい男性は、見たことがない。 するとその男性は、私を見てクスッと笑ってきた。 『……なるほど、可哀想に。  儚く散った少女の魂が迷い込んだか……良かろう。 見たところ……そなたは、純粋で美しい心を持っておる。  そなたにチャンスをやろう。 私の元に来るが良い。新しい身体を授けよう』  えっ……?新しい身体? すると私の魂は、輝きだした。  えっ……何?何が起きたの!?  その輝きは、さらに大きくなり私を包み込んだ。 意識が保てずに気を失ってしまう。  周りが真っ暗になると何処からか声が聞こえてきた。 『えっ?この子を私が育てるのですか!?』 『そなたは、面倒みが良いと聞いておる。 まさに適任だろう?何すぐに育ち、  そなた達の年に追いつくだろう。 立派に育てておくれ?私の娘としてのう』  あれ?この声は、さっきの人? それよりも育てるとか、どういうこと?  私は、不思議に思いながら目をうっすらと開けた。 まだ視界が、ぼやけているけど……少しずつ慣れていく。  そうしたら私を抱っこしている人物が見えた。 あの神様みたいな男性と同じ白銀の髪だった。  1つにまとめてあるが、長い髪だ。 それに神様には劣るけど、それでも美しい容姿をしていた。
/218ページ

最初のコメントを投稿しよう!