3

15/15
186人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
コンコン 『失礼致します。小林です。』 「おせぇよ。」 『申し訳ございません。 本日は任務があり、都合上、外部からの情報が遮断された場所に長時間滞在していた為、御通達を把握するまでに時間を催してしまいました。』 「あー、よく分かんねぇが、取り敢えず入れ。」 『承知致しました。失礼致します。』 出迎えてくれたのは、ヤクザでした。はい。 ホントだよ。 だって今時、金髪オールバックで黒のワイシャツに白のスーツとネクタイ、テカテカの革靴をはいてるがたいの良い、強面の人って、どうみても表の人だって思えないでしょ。 「そこに座れ。 コーヒーとココア、どっちが良いんだ?」 『コーヒーでお願い致します。』 「ほい。 単刀直入に聞くが、なんで編入してから2日連続で休んでるんだ? 別にな、おまえは特待生だから授業は免除されてるからいいんだが、成績は免除されてないんだぞ。」 コーヒー美味s....え?どういう事。 「おい、まさか分かってなかったのかよ。 はぁ、勘弁してくれよな。 ウチの成績は、大部分がテストの点数できまるんだがな、一部、課題の提出と内容の濃さで決まる評価が含まれているんだ。 特待生で居続けるってのは、テストの満点継続と評定オール5が条件なんだろ? 神崎先生の話と今の反応からして、わかっていなかったようだな。」 『.....。』 「だろうと思ったよ。呼んで正解だったな。」 そ、そんなの書いてなかったじゃん。あの資料に。 でも教師?が言うくらいだから、本当のことなんだろうな....。 でも、課題なんて僕聞いてもないし、貰ってもないんだが。 『課題.....そんなもの私は知りません。』 「そりゃそうだ。 課題は担当の先生から直接渡されない限り、手に入らないからな。 生徒間での受け渡しは禁止されているんだ。 それに、課題は授業を元に作られているから、授業を受けずに課題をやるのは難しいぞ。」 はいー。 ナニソレ。授業免除されてる意味ね。 課題さえ手に入れば、根気でいけそうだけど、それさえ先生に貰いに行かなきゃだなんて.....。 『内容把握が完了いたしました。 ご忠告ありがとうございます。 以後、気をつけさせて頂きます。』 「あぁ。まあ無理はすんなよ。 授業受けてなかったのには、何か事情があるんだろ? 俺なら大抵ここにいるから、来てくれれば相談位ならのってやれるぞ。」 そう言って僕の担任は、僕の頭をガシガシと撫でた。 .....外見に似合わず、生徒思いの先生みたい。 でも、パーソナルスペースが狭いのは今後厄介になるな。 それに、コーヒーが美味しいのも嫌だな。 コーヒーの為だけに、ここに来なきゃいけなくなる。 鬘のことなら心配はいらないよ。 抜かり無く、ガッツリとピンで固定してるから、 そっとやちょっとでとれないと思う。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!