オレ達の後ろに道はできる!

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

オレ達の後ろに道はできる!

昨日の夜から降った雪が積もっている。 パパさんがテレビを見ながら、30cmは積もったんじゃないかーと呟いていた。 よし、オレ達 道つくり隊の出番だぜ! オレはリードを咥えてパパさんに、早く行こうアピールした! だって、オレ達が早く行かないと皆困っちゃうからなー。 ヒーローはツライぜー! パパさんがオレ達に着せる隊員服を持ってきた。 えーー、早くお外行きたいけど、その服はイヤなんだぜー。オレのピチピチなんだもん。 「イチー、抵抗するなー。コレ着なかったら、散歩行けないぞー。」 えー、パパさんのいじわるー。 、 、 、 玄関を開けると、一面の雪景色。 早朝のせいか、足あとひとつない真っ白の世界。 道つくり隊、出発ーー!! 一番手、イチ行っきますーー!! 白い雪の中を泳ぐように進むサモエドのイチ。 30cmの雪など気にせず、掻き分け、跳ね、雪を押しつぶし、突き進んで行く。 二番手、ニーナ進みまーす! イチの後を追いかけるビーグルのニーナは女の子。 イチの大きな一歩の足あとをひと回り小さいニーナの足あとが重なる。 3番手、サンバ追いかけまーーす!! サンバはコーギーの男の子。3匹の中で一番年下である。 短い足でイチ、ニーナの後を追う。 4番手、シロウ(パパさん)仕上げします。 3匹が作った道を踏み固めていきます。 後ろを振り返れば、オレ達の後ろに道ができている。 これで帰りもこの道を通れば、完全に完璧である! オレ達の作った道は通学路だから、小さい人間(子ども)も大助かりさーー。 さぁーて、明日は何処に道を作ろうか。 (どの散歩コースにしようか) 完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!