~4月27日水曜日(三人目)

2/13
前へ
/749ページ
次へ
 今まで生きて来て嗅覚は良い方で、要領の良さにも自信がある。  学生時代は何でも思い通りになった。  習い事は好きな物、やりたかった部活、行きたい学校へ進学……自分が思い、努力すれば行きたい道へ進めた。  就職も、愛想の良さ面接にも自信があったから、どうにか希望の会社に入れた。 ――だけど  入ってからは自分の意志通りにならないと知り、これが社会かと初めて感じる。  自分なりに何の落ち度も無いと思っていたのに、こんな早い内に勝手に異動させられて。  そこで気付いた事は、異動させられる時は相手側が居るという事。  そいつの希望が通ったから、空いた場所に自分が動かされる。まるで将棋の駒みたいに。  何で自分が被る側で、相手が優先されるのかと思うと癪だけれど  空気的に、そんな思いを醸し出してもお偉いさんの心証悪くするだけだから、我慢してる。  要領よくしてりゃ、いつかまた自分の思い通りに進めると信じて。  相手を見て、見極めて、今は過ごすことに決めた。
/749ページ

最初のコメントを投稿しよう!

120人が本棚に入れています
本棚に追加