僕からあなたへ

4/6
88人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 2021年、元旦。    ドキドキして眠れないかも……なんて思っていた殊勝な僕は、結局年明けを見届けたところで寝落ちしてしまい、目が覚めたのは八時間の睡眠をしっかり満喫した後だった。  階下から、くぐもった声がいくつも聞こえてくる。  僕は布団を跳ね除け、冷たい空気の中を勢いよく突っ切った。 「おはよ! あけおめ! ことよろ!」 「あ、お兄ちゃん。あけお……」 「年賀状来た!?」 「さっきお父さんが分けてたけど……お兄ちゃんがこんなに早起きするの、珍しいね」  実家住まいなのをいいことに、寝正月を満喫するのが僕の恒例だ。  でもそれは、もう昔の話。  今年の僕は、一味違う。 「まあ、一年の計は元旦にありって言うから……あ、こら! 今からみんなでおせち――…」  母親の声を振り切り、階段を駆け上がる。  手の中には、僕宛ての年賀状の束。  厚みは1センチもないけれど、その中に彼のが入っているかと思うと待ち切れない。  「待ちなさいって! あんた宛に荷物が届いてるのよ」  ……えっ?
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!