「郵便ポスト」

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

「郵便ポスト」

「あらっ、電話が架かってきた……。もしもし、あっ、中川さん? 今ちょうど郵便ポストの前にいるの。今から出すの。ごめんねぇ、遅くなっちゃって……。もう少ししたら届くと思うから」  日曜日の朝、私は携帯電話を片手に、郵便ポストの前にいる。 「それじゃぁね」  電話を終えた後に事態は急展開した。 「えっ!? 郵便物と間違えて勢いで携帯を投函しちゃったじゃない!?」  私は一度深呼吸をした。 「そうよ! ポストに書いてある番号に電話すればいいのよ。って携帯がないじゃない!?」  私は周りを見渡した。 「公衆電話もないじゃない!?」  私はテクノロジーの進歩を一瞬だけ呪うとともに、窓口の有り難さを痛感した。そして、郵便ポストに書いてある郵便局の電話番号を目に焼き付け、本来投函するはずだった郵便物を抱きしめて、公衆電話か交番を探し歩き始めた。  
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!