最後の月の果ての果て

13/13
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 繚吾は頷く。 「ああ、いいぞ。持っていけ」 「ありがとう」  目元を拭って、繚吾は尋ねた。 「そっちの未来は楽しいか?」 「まあ、楽しい。悪いこともそりゃあるけど、私としては以前よりはちょっぴり楽しい」 「そうか、よかった」 「リョウゴは、楽しいか?」 「ああ、幸せだよ」 「そりゃよかった。──今日は、私が楽しくやってる、大丈夫ってことを伝えたかった。お前があのとき、来てくれた礼として。私からお前、いや──あなたへ贈れるのは、せめてこれぐらいだ」 「充分だ。それで充分だ」 「うん」  石月高音はソファーから立ち上がる。 「じゃあ、もう行かねば。また機会があったら会いに行くかもしれん」 「実は新居を見つけたんだ。次会うときは、ここにはもういないぞ」 「大丈夫だ、それでも見つけてみせる」 「楽しみにしてるよ」 「ああ──また、いつかの未来で」  石月高音は手を振った。その姿が瞬時に消えた。  繚吾はもう一度、目元を拭った。  式は来月だ。次に石月高音に会ったら伝えよう。彼女はきっと驚くだろう。  時計の針が、0時になろうとしている。  繚吾は微笑み、その瞬間を待った。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!