残された歌

5/5
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 しばらくして弘平が一人暮らしの部屋を引き上げて、家に戻ってきた。 「どうせろくなもん食べてないんだろ」  弘平はそんな風に言って、どこで覚えたのか手料理を披露してくれた。 「弘平の妻になる人は幸せだな」 「何言ってんの?」 「料理上手な旦那さんって人気があるらしいぞ」 「そんなんできなくても元からモテるっつうの」  照れ隠しなのか、そんな調子のいいことを言う弘平に笑った。  妻が生きていた時はほとんど会話もなかった弘平と、よく話すようになった。  今更かもしれない。だけど、僕は今ある幸せを大切にしようと思う。妻が僕に家族の大切さを教えてくれたから。弘平がいずれ本当に家を出て行く日まで。  妻が残した歌を聞きながら。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!