いち

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

いち

 あたしが、あなたを見つけたの──。  まだ少年だったあなたをに出会って、あたしが「この子が飼い主だ」って決めたのよ。  あなたに初めて出会ったのは、夕焼けの空がバカみたいに美しい、秋の夕暮れ時だったわ。  男の子が泣きながら、とぼとぼ歩いてた。背中に背負った黒いランドセルが、寂しそうにかたかたと揺れていた。涙を手で拭いながら歩くものだから、電信柱にぶつかりそうだった。  思わず、「あぶないわよ、前、見て!」って叫んだわ。  もっとも、あなたには「ニャーニャー!」としか聞こえなかったと思うけど。  そしたら、あなたはあたしを見つけてくれた。 『猫だ。捨て猫かな?』  ……ちがうわよ。あたしがアイツらを捨ててやったの。あたしの飼い主にふさわしくないんだもの。ゴミと一緒に、あたしを段ボールに入れて、ポイってするヤツらなのよ?  『かわいい猫。いいなぁ、飼いたい……』  うん、あなたがいいわ。  ひと目見て、決めたの。あなたが飼い主だって。 『お母さん、怒るかなぁ? 連れて帰るの、やっぱり止めようかなぁ?』  この子ってば、なかなか決断できない子なのね。あたしはあなたに飼ってもらいたいのに。  あたしはぴょいと段ボールを飛び越えると、男の子の胸元に飛び込んだ。 『わっ!』  男の子の胸元にしがみつくと、ゴロゴロすりすり。そしてあなたをそっと見上げると、『にゃーん』と甘い声で鳴いた。ちょっとだけ、頭を傾げるのも忘れない。 『うわぁぁぁ、かわいい……。ダメだ、このまま捨てておけない!』  この日から、あたしはあなたの、勇斗の猫になった。       
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!