こんなわたしから、あなたへ

1/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

こんなわたしから、あなたへ

 そろそろ体力の限界かな。  この仕事から身を退()くことを考えはじめたのは数年前。思うように身体が動かなくなっている自分に気づいたからだ。  素性を明かせないこの仕事。誰にも顔を見せてはならないし、誰かに知られることも許されない。  ふふ。そう聞くと、極秘プロジェクトみたい。でも、この仕事に誇りを持っている。今日も無事に仕事を終え、わたしは本来のわたしに戻る。  人の群れをかき分けゲートを出た。誰もこのわたしに気づかない。  車のシートにドサッと身体をあずける。ドアを閉めると、一瞬にして外界から遮断された気になる。  かすかに聞こえる賑わう声。それに別れを告げるように、アクセルをグッと踏み込んだ。 「違うじゃない! もうちょっと俊敏に動かないと。イメージトレーニングが足りてない証拠だよ?」つい熱が入る。 「すみません!」  彼女は気迫のこもった声で謝ると、同じ動きを何度も繰り返し、首をひねってはまた繰り返す。  なかなか、やるじゃない。  わたしがこの役目を下りようと思った理由のひとつに、祥子(しょうこ)の存在がある。  自分を捨てて何者かになろうと(こころざ)す志願者。つまりは、新人。ここ数年、わたしは彼女の仕事っぷりを厳しく見守ってきた。  悪くない。悪くないけど、決していいわけでもない。評価が辛口すぎる? そんなことない。この世界はそんなに甘いもんじゃないから。でも……。  その夜、わたしは祥子を別室に呼び出した。 「どうしました?」 「今までついてきてくれてありがとう。厳しいトレーニングにも耐えて、よく頑張ったね」 「え?」 「どうぞ」  わたしは彼女に手渡した。このわたしのすべてを。 「わたしからあなたへ、この着ぐるみをバトンタッチ」 「え?」  彼女は急な展開に戸惑っているようだ。 「今日からあなたが主役。あなたが、ラブリーエンジェルよ」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!