エピローグ…やっぱりもどき (約1分)

1/1
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

エピローグ…やっぱりもどき (約1分)

 氷点の上と下を行ったり来たりしていた山々は、所々その地肌を見せ始めた。塗りつぶされたゲレンデ部分は更に白さが際立って見える。  今日の雪は厳しいアイスバーンに変貌していた。  そう。僕が待ち望んでいたバーンだ。  今までが柔らか過ぎた。  かえって足を取られ危険なんだ。  怖さなんてない。  斜度なんて感じない。  スピードすら分からない。  ただ、ひたすら前に。前に。  誰よりも速くポールをくぐり、誰よりも速くゴールする。  その為に日夜、ゲレンデに立っている。  いつの頃から滑っていたかなんて覚えていない位、幼少期からずっとここに来ている。  滑るのなんて、走るのと一緒だ。  そして滑る事は僕の人生そのものだ。  硬いバーンも削るほど、前半から直線的に仕掛け、素早く切り換える。リズムや斜度の変化に柔軟に対応する。トラップを過ぎれば後はエッジでガンガン加速し攻め込むだけだ。    僅かにバランスを崩しただけで勝敗が決まる。  100分の1秒を争う世界。  僕は、誰よりも速い風になる。  その足跡(そくせき)を残す為に。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!