第3話 パーティーからの追放劇とやらに遭遇しています。

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

第3話 パーティーからの追放劇とやらに遭遇しています。

「すまないがエド、パーティーを出て欲しい」 ああああ聞こえちゃいけない話がきこえてくるぅぅぅ!!!!!! 店長さんなんて普段カウンターにいるくせにしれっと奥に引っ込んじゃったじゃん! チーズケーキ来たばっかだし帰れないじゃんあたし!気まずい!めちゃくちゃ気まずい! 店長さぁんこれ持ち帰りで!!って言えない!いたたまれないよ!? しぃんとした中、あたしのカトラリーの音だけがする店内! でもこれ食べないでいたら聞いてるってバレバレじゃんよ!? いや聞かなくても聞こえるんですけどぉ!! 「エドが優秀なのはわかってる、あんたを失うことで俺たちはきっと手痛い目を見るかもしれない。………けど、これから先、エドのレベルの低さは………」 沈黙ぅぅぅぅぅぅ!!!!!! 「わかった」 「すまない」 「ごめんなさい………」 「悪い」 「ごめん」 「今までありがとう」 あれ? ………『エド』って、『黄昏に消えゆく魂』の『エド』って、 つい、お隣テーブルをガッツリ見てしまった。 金髪、赤髪、青髪、緑髪、金髪、まさに異世界カラーリング集団の中にいる、ひときわ地味な焦げ茶の癖毛。美形集団の中にいる、親しみの持てる普通顔。 ………エイドリアン・アラン・オロックリン! 「そこのエドさんを追放するって本気なの?」 思わず、あたしは声に出していた。いきなり横から口を挟まれたからだろう、全員の目があたしに突き刺さる。 「………聞こえていただろう」 当の本人が不快そうに呟いた。声だけはものすごいイケボイス………! 「ああ。俺たちは方針が合わなかったんだ」 金髪サラ髪イケメン、スタンリー。勇者スタンリー、みんなの憧れスタンリー。剛剣スタンリー、頼れるスタンリー。 近くで見たのは初めてだ。本当にイケメンだな!?サインくださいっ! ………じゃなくて。 いやいやいやいや、あの『エド』だよ? 『プロ支援職エド』だよ? そんな簡単に手放していいの? 『勝利の立役者エド』だよ? 『完全勝利メーカーエド』だよ? 『知性のエド』だよ? 「だったら、あたしが貰う」 うわー、こんなこと言っちゃうかねあたし。 心臓はドキドキだ。手だって震えてる。声は震えていないだろうか、パーティー申請ってこんな感じでもいいのだろうか? 「エド………エイドリアン・アラン・オロックリンさん、ずっとファンでした、あたしとパーティーを組んでください!幸せにします!!!!!!」 あたしは立ち上がって『エド』のすぐ近くに向かう。片手を差し出し、頭を下げた。 さっきの重い沈黙よりも静かになるってどういうこと!? 「ぷっ」 「………ぶふぉっ!」 「プロポーズ………?」 他のメンバーの反応に、あたしはどうやら何かを間違えたらしいと悟る。これでは断られるに決まってる。………ああ、こんなだから明日もぼっち、明後日も、あたしはきっと誰とも『パーティー』を組めないんだ………。 「………自分でいいのであれば、受けよう」 パチパチと拍手の音がした。エドの手は大きくて、温かくて、どうしよう推しと握手してしまった………。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!