魔王との死闘

1/1
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ

魔王との死闘

千の迷宮の塔の最上階。回廊の奥の扉を開くとそこには、ロッテルバンガンの国王が待ち構えていた。シズクとサクラが知っている王の姿ではなく、黒いローブに身を包み、青白い肌に真っ赤な瞳。どうやらロッテルバンガン国王は、魔王に取り憑かれたようだ。 「ほう、逃げ出した奴隷とここで再会するとは。シズク、サクラ。二度と逃げようと思えないように躾し直してやる。それにもう一人、幼い女がいるな。三人まとめて、いや、裏切り者のクイーンも入れて、四人まとめて、生け捕りにして調教してやるわ」 魔王は、ワイングラスを床に叩きつけて割ると、玉座から降りて戦闘体勢になった。 「ドSの変態魔王が!ここが貴様の墓場さ」 ビリーは、魔王の弱点の目を狙って、剣を投げ槍のように投げた。魔王は魔法でバリアを作り、ビリーの投げた剣は床に落ちてしまう。続いてヒョードルが剣で斬りかかると、華麗にターンを決めて魔王は避けて、死神のような鎌でヒョードルの肩を切り裂いた。 「ウゴォ…腕が…」 ヒョードルが膝から崩れ落ちると、シズクがヒョードルに回復魔法を掛ける。トカゲのグレンが炎を吐いて、ヒョードルのピンチを救おうとする。こちらに寝返えったクイーンも、鞭を八の字にしならせて魔王を攻撃する。 ミモザが味方の素早さを上げる魔法で補助すると、ビリーは千の迷宮の塔の建材で作った吹き矢で魔王の目を狙った。 魔王は魔法を唱えようと人差し指の指先を立てる。しかし、その指先に真っ赤なリボンががんじがらめに絡み付く。 「リボン・スクリュー!」 サクラの攻撃魔法がナイス・タイミングでヒットする。黒いローブを着た魔王に、サクラが放った魔法のリボンがくるくると絡んでいく。動きを封じられた魔王は、 「特殊スキル!悪魔の口づけ!」 そう唱えると、青紫色のキスマークが空間を乱舞する。魔法でもない、物理攻撃でもないそれを防ぐ手立てがなく、パーティー全員の体力と魔力を吸い取られてしまう。 最早これまでか…。パーティー全員の頭に死がよぎった。 しかし、ガコーン、ドッシャーンという轟音と、地震のような揺れとともに、床が大きく傾いた。そして、千の迷宮の塔の一番奥にある、魔王の部屋は大破した。 真っ白で巨大な鉛筆のような物が魔王の部屋の壁に突き刺さった。魔王もパーティー一行も戦闘を忘れて呆気に取られていると、巨大な真っ白な鉛筆の横から、レイナとハリーが降りてきた。 「だから言ったじゃないですか。レイナ様に飛行機の操縦は無理だって」 ハリーはぶつくさ文句を言っている。レイナは笑って誤魔化しながら、 「しょうがないでしょ?飛空艇はシズク達が使ってるから、作者に速く着ける乗り物用意してって言ったら、これがまた出て来たんだもん。ほら、それに『誰でも簡単!5分で出来る飛行機操縦』って本もついてたし」 壁にめり込んだ飛行機の頭をコンと叩く。ハリーはレイナが持っている本の表紙を指差して、 「レイナ様、この本、『著:いい加減な作者』って書いてありますよ。5分で飛行機操縦出来る訳ないですって」 夫婦漫才をしながらレイナとハリーが近づいてきて、 「お待たせしました。我が軍がロッテルバンガンを制圧したのはいいんですけど、国王の姿が見えないので嫌な予感がしたんです」 ハリーが瀕死のシズク達に回復魔法を掛ける。レイナは、魔王を睨むと、 「女子供を奴隷のように扱う、王族にあるまじき蛮行!覚悟しなさい!ロッテルバンガン国王の座から引きずりおろしてあげるわ!」 ロッテルバンガン国王に憑依した魔王に向かって、地属性魔法、グランド・シュートを放った。岩石の雨が魔王の上に降り、魔王は地面に埋まったもぐらのようになる。 「弱いな…。人間とは愚かで弱い…。女の生け捕りは面倒臭い。皆殺しにしてやる!特殊スキル!慟哭の拷問車輪!」 魔王の周りの岩石が、歯車のような刃がついた車輪で削られていく。そして、その刃がついた大量の車輪が、シズク達に襲いかかる。 サクラは三種の神器を並べて、王家に伝わる門外不出の呪文を唱えた。 「ネバー・エバー・フリーダム!」 三種の神器から七色の光がオーロラのように現れて、魔王を包み込む。眩しさで全員が眼を瞑っている間に、魔王は断末魔の悲鳴とともに、葬り去られた。 「サクラ?あなたはどうして王家の呪文を?」 レイナがサクラに尋ねると、 「私のお母さまは、どうやらレイナ様のお父様と密会を重ねていたようです。私はその…大変申し訳ないのですが、レイナ様の異母兄弟のようです」 サクラは気まずそうに話した。レイナは、思い当たるところがあるようで、 「全く!これで異母兄弟何人目よ!お父様は本当にだらしない!でもね、サクラは何も悪くないわ。あなたのお陰で魔王を簡単に退治出来たし、これでシズクとサクラは魔道具屋に戻れるし、ヒョードルとビリーの罪は恩赦、ミモザはお菓子の家を観光地にするのよね。あれ、その真っ赤なかわいい恐竜は?」 レイナがグレンを抱っこして撫でる。 「恐竜じゃなくて、僕トカゲだよ。仲間が恐竜にいっぱい食べられちゃったけど、まだ無事な仲間がいるはずさ。僕は仲間と暮らす」 グレンが元気一杯に答えると、レイナはグレンの頭を撫でて、 「いい子ね、グレン。さあ、みんな祝宴よ!サニー女王に自慢してやろうっと。魔王を倒したのは私の仲間よって」 楽しそうにスキップしている。ハリーがやれやれと呆れて、 「サニー様とマウント取り合うの止めればいいのに…」 深いため息をつく。 「ところで、この飛行機は使えそうにないので、国に帰るときは飛空艇ですね」 シズクは千の迷宮の塔にめり込んだ、飛行機を眺めて、笑っている。 「よくこの状態で着陸して生きてたよね、ふたりとも」 ミモザも不思議そうな顔をしている。ハリーは忍び笑いをしながら、 「僕は作者に溺愛されてますからね」 ミモザに向かってウィンクする。 千の迷宮の塔から出ると、全員でサウス・サウンドアイランドの城下町に向かう。城で魔王討伐完了の報告をすると、サニー女王が晩餐会を開いてくれることになった。 お城での晩餐会は豪華な料理で、お腹は満たされたが、サニーとレイナの自慢合戦に付き合わされて、全員がげんなりしていた。 晩餐会がお開きになると、ビリーとヒョードルは、千の迷宮の塔の結界に隠して監禁してきたクイーンを弄びに、こっそりと出かけた。 シズクとサクラは、死闘をくぐり抜けた安堵感から、激しく深く愛し合っていた。 ミモザと恐竜グレンは、お菓子のお代わりを食べ過ぎて、お腹が一杯で眠ってしまった。 レイナはサニー女王に負けまいと、三人目の子どもが欲しいと、ハリーに可愛くおねだりしていた。 それぞれが、魔王討伐とロッテルバンガン陥落の達成感を感じて、思い思いの夜を過ごしていた。 愛する者を守るために戦った英雄達は、こうして長い長い冒険の旅の終着駅に、やっとたどり着いた。これからの新しい暮らしを楽しみにしながら、平和の喜びを噛みしめた。 世界に再び平穏が訪れた。魔王が死に、魔物が消え、邪気が祓われた。しかし、人間に欲がある限り、魔王をその欲に漬け込み、復活の機会をまた狙うのだろう。 この平穏がいつまで続くのか? それを知る人は、この世界に誰もいない。 神のみぞ知る…。 サウス・サウンドアイランドの海は、穏やかな波が打ち寄せている。魔王討伐を祝福するかのような凪いだ水面は、子守唄のような波音。眠りについた人々をあやしているような、さざ波の音が宵闇に響き渡っていた。 (終わり)
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!