片思いの相手となぜか結婚します

8/8
274人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「まぁ! じゃあ、元々知り合いだったのね! それなら良かった」 喜ぶ澄子さんを見ていると、結婚しませんって言うのが申し訳なく思えてきて…… 「じゃ、おばあさま、俺たち行くから」 そう言った社長は、スッと立ち上がる。 「ほら、澄香さんも」 えっ? 社長は、膝に置いていた私の手を握り、引き上げる。 私、今、社長と手を繋いでる? ずっと好きだった社長と、今、手を繋いでることが恥ずかしくて、思わず手を引っ込めたくなるけれど、社長はギュッとしっかり握っているので、それもできない。 私は、形ばかりぺこりと澄子さんに頭を下げて、社長に引きずられるように部屋を後にした。 「あ、あの!」 家の外まで出て、ようやく口がきけるようになった私は、社長を呼び止めた。 「なんでですか? 社長なら、私なんかじゃなくても、いくらでも結婚してくれる人いますよね!?」 そう、社長は、ルックスもさることながら、仕事もできるし、誰もが憧れる存在。 玉の輿を狙って、アタックしては玉砕する女子社員は後を立たないし、取引先からも縁談を持ちかけられることは少なくない。 「俺は、好きでもない女と結婚するつもりはないんだ」 それだけ言った社長は、何事もなかったかのようにガレージにむかう。 えっ、それって…… 私がその言葉の意味をちゃんと理解するのは、まだまだ先のお話。 ─── Fin. ─── レビュー・感想 ページコメント 楽しみにしてます。 お気軽に一言呟いてくださいね。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!