エピローグ

1/1
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

エピローグ

 スピーカーから流れ出す、Nobody's Love。  この曲が流れる度、胸が締め付けられて、泣きたい気持ちになるんだ。  優人は窓際に設定された長いボードの上に腰掛け、片膝を抱えると窓の外に視線を移す。  そこからはいつもの浜辺が見えた。誰もいない海。まるで心の中の情景のようだ。 ──失ったのは恋だけだったのだろうか?  優人はため息をつくと、膝に顔を埋める。  先日さよならをした、かつての恋人に告げた言葉を思い出す。  もう永遠に手に入れることのない温もり。突き放したのは自分なのに、心配でたまらない。 『もう、俺から卒業しないと』  泣きじゃくる彼女に何度も何度も優しく言い聞かせ、自分から離れるように言った。  過去の自分を超えることが出来たなら、もう一度くらいチャンスはあったのだろうか?  あるはずのないifばかり考えてしまう。もっといい方法だって、あったのかも知れないのに。 『結愛のこと愛してたよ、世界中の誰よりも』  ”例え伝わらなくても”という言葉を飲み込んで。  自分がこの先、前に進めなかったとしても、彼女には幸せになって欲しいと願う。  恋愛はもうしたくないと思った。する必要もないと。最愛の人への想いを音楽へ溶かしていく。きっと、この曲が流れたら何度だって思い出してしまうだろうけど。  それは、自分の過ちの記憶。 『俺のことは忘れて、ちゃんと自分に合う人と幸せな恋愛をして欲しい。それが、俺の願いだよ』  過去には戻れないから。どんなにやり直せたら良かっただろうと思った。五年も後悔してきたけれど。頑張ってきたつもりだったけれど。いつか、この選択が正しかったと思える日が来る。今は信じるしかない。 「お前さ、いつまでそうしてるんだよ」  平田の言葉に、優人はカップに口をつけたままチラリと彼に視線を移す。 「いつまでとは?」 「どうせまた、元カノちゃんのこと考えてたんだろ」 「ん、まあ」 ───あと何回、同じ季節を繰り返したら、考えずに済むのだろうか。  再びため息をついて優人がカップを傍らに置くと、平田が優人の胸ポケットに手を伸ばす。  優人は彼の指先をぼんやりと眺めていた。するりと抜かれる自分のスマホ。見られて困るものなど何もない。 「元カノちゃんの連絡先消したんだな」 「ああ」  拒否に入れている。苦渋の選択。 「これで良かったのか?」 と、平田。 「俺に聞くなよ」  優人は気のない返事をすると、窓の外に視線を向けたのだった。 **  このまま永遠に歩きだせなかったとしても。  俺は君の幸せだけ、祈ってる。  君が世界で一番幸せで有りますように。          ───『世界で一番愛しい君へ』
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!