絵の中に

5/5
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「一人取り残されたおばあさんの悲しみを『失くす』為に、絵の中のおばあさんを落ち葉で隠そうとした。 おばあさんごと未練を『失くそう』としたのかもしれないね」 「それで、どうしてホウキとちりとりなの?」 「落ち葉が原因で会えないのなら、落ち葉を掃除してしまえばいい。 ホウキとちりとりなら、また落ち葉が原因で会えなくなっても、二人で協力して掃除が出来るだろう。そうすれば、いつだって会える」 「……掃除くらい、一人でも出来ると思うけど」 「一人で出来る事でも、二人でやった方が楽しいと思うよ」 ベルは溜め息を吐くと、廊下の片隅に消える。 その先には、ベルによく似た女の子の絵が飾られていたのだった。 「全く……」 ベルによく似た、背景が灰色の絵に向かって呟くと、リュークは欠伸をする。 徹夜で掃除をした身体は、いち早い休息を求めているようだった。 それに答える為に、リュークは部屋の中に消えたのだった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!