35歳、リスタート

6/7
157人が本棚に入れています
本棚に追加
/91ページ
「お願いがあるんだけどいい?」 「いいけど難しいのはやめろよ」 「指輪、はめてほしいんだ。あなたの指に。」 旦那は結婚指輪をはめてはいない。 はめたのは結婚式の時と新婚旅行、そしてその後の数日だ。仕事上付けたくないのと、指にある違和感を嫌がりずっとその薬指には指輪が無かった。 私はそれを気にもとめなかったし諦めていた。だけど、、、 「束縛させて?これは私からの愛情でもあるよ。あなたに少し柵を持たせたいの。いや?」 旦那は答える。 「いや。嫌じゃない。直ぐに買ってつけるから。」 サイズも変わってしまったので買い直しだ。 「なんか嬉しいな。やっぱり嬉しい」 言葉を素直に口に出すことは恥ずかしい。一緒にいる時間が長ければ長いほど、言葉を口にしなくなる。 言わなくても分かるよね? 伝えるのはめんどくさい。 でもね、そうじゃないってわかったよ。言葉は思った時に口にしなくてはダメだ。 感情は言葉にしなくてはダメだ。 言わずに伝わるものなんて本当はない。わかったつもりでいるだけだしわかった気がしている。 でも、人はそうじゃない。
/91ページ

最初のコメントを投稿しよう!