ずっと一緒にいたい

5/11

1525人が本棚に入れています
本棚に追加
/267ページ
「なるほど。秋からですか……予想通りですね」  思い当たる節でもあるのだろう。マスターは顎に片手を添えて頷いた。 「だから違う! 別に付き合ってなんか……」  苦し紛れに否定を続けたが、マスターは通用しないようだ。 「今更隠しても無駄ですよ。あなたはいつも嬉しそうに神谷さんの話ばかりしていましたよ」 「嘘だ、デタラメ言うな!」 「嘘じゃないですよ。大好きが溢れていましたよ」 「っ……!」  顔から湯気が出るほど赤くなった。一司は口をパクパクとさせて駄々洩れてきた感情を恥じた。 「今日、久し振りに大槻さんにお会いして、とても幸せそうに見えました。これは上手くいったなって直感したんです。くっつくのは時間の問題とは思っていましたけどね」  マスターが肩を揺らしてクツクツと笑った。  これはもう白状するしかない。 「……クソッ、俺ってそんなにわかりやすいのか?」 「そうですね。とてもわかりやすいですね」 「うるせぇ」  見事に肯定された一司はそっぽを向いた。 「大丈夫です。二人の関係は他言しません……でも」  ニコリと微笑んだマスターだったが、突然、声のトーンが下がった。 「でも、何だよ?」  続きを話すように催促すると彼は伏せ目がちに言った。 「……大槻さんが男もいけると最初からわかっていたら、もっと早くに行動を起こすべきでしたね」 「どういう意味だ?」  全く解せない。 「あなたは本当に鈍感だ……」  呆れたように溜息を吐いたマスターは首を傾げる一司をジッと見つめた。視線がかち合った。彼の瞳は息を呑むほど熱が孕んでいた。 「っ、マスター?」  微かに震える声で呼んだ時だった。店の扉が大きな音を立てて勢いよく開け放たれた。 「……かずちゃんっ!」  神谷だった。電話を終えてから十分ほどしか経っていない。彼は酷く息せき切っていた。
/267ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1525人が本棚に入れています
本棚に追加