近づける、こと

9/12
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
「だってあの二人は言ったらまだ子どもなんだから、学校休みで家族で過ごしていても別に何もおかしくないだろ。向こうじゃ大人になっても毎年毎年この時期実家だよ? って補足したのは紗姫ちゃんだ」 「わかった。もういいよ、それは」  すると優利は呆れたように眉を上げた。  ……ちょっと大人げなかったか。  なんとなく気まずくなって、静かなまま道を行く。 「……さっきの殺陣、さ。JINさん、あれ今度の共演の役を意識して考えたんだって」  また、優利が言った。 「へえ」 「だからかな……(ゆき)くんはもう本番さながらに役に入ってた気がしたな。まだ稽古も始まってないのに」  そう言って小さく笑う優利を見て、胸中に不穏なものを感じた。  幸くん。さっきのワークショップで一緒にいた先輩、澤木(さわき)幸人(ゆきと)……誰もが認める実力派で、彼も、わりに優利と仲が良い。 「そうか……」  反応がわからずなんとなく返した。 「……つまんないか、こんな話?」 「つまんないってわけじゃないけど……」  ただお前が彼や紗姫ちゃんの話をするのを聞きたくないだけ。  ……なんて、言えるわけない。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!