空が飛びたかった少年

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

空が飛びたかった少年

風太は,とても幼い頃から,空が好きだった。空だけではなく,空を飛ぶ鳥や虫,飛行機のような乗り物にも興味があった。 「鳥のように空が飛べたら,どんなに気持ちいいだろう!」 自分も空が飛んでみたいと思った。 本を読んでも,テレビを見ても,学校に行っても,空に関連する話題にしか感心がなかった。 風太の親は,大きなれば,空大好きな時期が過ぎ,他の物事に関心を示すようになると期待したが,その期待は裏切られた。風太は、十二歳になっても、空以外のものに目を向けないままだった。 風太は,家でも,学校でも,周りに叱られてばかりいるから,ちっとも楽しくない。好きなものに熱中して何が悪いのか,どうして興味のないことについて勉強する必要があるのか,納得が行かない。 「みんなは,どうしてここまで僕を責めるのだろう?どうして,わかってくれないのだろう?放っといてくれたらいいのに…。」 風太は,ある日,朝から叱られ,疲れて,まだお昼前だというのに,眠ってしまった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!