僕だけの世界

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

僕だけの世界

どこまでも広がる白い景色。 その先の真っ青な空。 所々だけ黒が見える山並。 この雪砂漠も空気も今、僕だけのものだ。 新雪にぎゅうっとはじめの一歩を踏み出してみる。『これでもか』というふうに、ぎゅっぎゅっと何回も踏みつける。 もう身体は沈まない。 柔らかくて少しだけへこむ、この白い絨毯を横切ってみる。 登校時間のショートカット。 普段であればここは黄金の稲穂を収穫する場所。 そう、田んぼ。 突如頭の上に甲高くて聞き慣れた声が響く。 声の主は複数いるようだ。 見上げると僕の頭上すぐを掠めるように通りすぎる白鳥が三羽。 水掻きをピタリと胴体に押し付けて、翼を一杯に広げている。首が思いの外長いんだ。初めてこんな角度から見たよ。 真っ直ぐ道路のある方向に歩いていく。 いきなり下にガクンと落ちてしまった。その時僕が踏みしめたのは今までとは違うものだった。 固い沢山の砂利。気が付くと深い側溝の中にいた。水が流れていなくて、本当に良かった。 僕はやっとこさそこから這い上がり、再び白い絨毯のまだ新しい場所に足あとをどんどんつけていく。あっという間に道路に辿り着いた。 さあ今日も一日頑張ろう。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!