心春23歳、政宗29歳

6/9
1136人が本棚に入れています
本棚に追加
/112ページ
専門学校を卒業してそのままおにぎり屋で働く小春は、ずっと実家暮らしだ。この家を出ることなんてまったく考えていなかったが、優也が結婚と同時に二世帯住宅を建てるというので、小春はこの機に家を出る決心をした。 と言っても実家の近くでの一人暮らしだ。 仕事場はおにぎり屋なので、あまり離れると今度は通うのが大変になってしまう。 家電は新しく買ったため配送されるが、自分の荷物はそれ程多くもなく引っ越し先も近いため、少しずつ運ぶことにした。 「小春、家を出るんだって?」 「うん、でもすぐ近くなの。今頑張って運んでる」 「俺が手伝うよ」 「大丈夫だよ」 「ダメだ、小春はすぐ無理をするから。優也、俺が小春の引っ越し手伝うから。小春を休ませて」 「政宗、助かる!政宗が手伝ってくれるなら安心だ」 「もう、お兄ちゃんも政宗くんも過保護だなぁ」 昔から二人に守られてきた小春だったが、心臓が完治している今、そこまで甘えてはいけない気がしていた。だが政宗は手伝いを譲らない。 「……そういうとこだけ強引なんだよなぁ」 不貞腐れたように呟いたが、その気持ちとは裏腹に政宗に笑顔を向けられて、すぐに小春の気持ちは浮き立った。
/112ページ

最初のコメントを投稿しよう!