さびしさの輪郭たち

19/19

4022人が本棚に入れています
本棚に追加
/442ページ
亜貴の前では、ずっとそうだ。醒めない眩暈が続いている。 言えない声を胸のうちで呟いた。亜貴が好き。亜貴が好き。亜貴だけだ。こんなに苦しいなら、全部言ってしまえたらいいのに。 「俺のものにはなってくれない苦しさで、めちゃくちゃにしそうになる時がある」 「それは……、だめだよ」 私は汚い。 めちゃくちゃにするなら、私にすればいい。 とっくにめちゃくちゃだ。亜貴のくるしみを引き受ける何かになりたい。もう、亜貴の何かなら、それでいいのかもしれない。 私だけに見える亜貴の一面なら、きっといつまでも大事に抱えて宝物にするのだろう。たとえそれが、他の誰かへのくるしい気持ちの欠片だったとしても。 亜貴になら、何でも捧げよう。 重たい恋心が見つかってしまいませんように。祈るような気持ちで、声をあげた。私は汚い。汚いから、酷いことを言う。 「亜貴、」 呼んだら、亜貴の拘束が緩んだ。振り返って、絶望の瞳の中に、私が映りこんでいるのを見つめている。 「亜貴が嫌じゃないなら、私にぶつけていいよ」 「こず……」 「亜貴になら、めちゃくちゃにされても、いい」 最低の囁きで、亜貴が声を失った。 意図なら、はっきりと伝わったのだろう。亜貴の頬に指先で優しく触れる。卑怯なやり方だ。私を見てほしくて必死だったのかもしれない。 亜貴を助けたいのか、苦しめたいのか、わからない。きっとここで亜貴が私に触れたら、真実を知った時、どこまでも苦しめることを知っていた。 「亜貴」 囁いたら、亜貴の熱い指先に絡まる。淀んだ瞳に、熱が揺れている気がした。
/442ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4022人が本棚に入れています
本棚に追加