参加者 草餅

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

参加者 草餅

俺は最近、『オンライン動画配信』にハマっている。 特に毎回楽しみにしている配信者が、『夜闇 歩(よやみ あゆむ)』 という、肝試しをオンラインで生放送している配信者だ。 SNSでオンライン視聴者を募り、一緒に肝試ししている空気を味わう。 俺は何度も、肝試しオンラインの視聴者抽選に応募していた。そして今回 その限られた座にようやく選ばれたのだ。 俺の住んでいる片田舎では、都会の様にわいわい遊べる友人も少なければ 遊べる場所も少ない。 だからこそ、ネットは俺にとって唯一の趣味であり、最大の幸福だ。 もしネットがなければ、俺は海へ漁へ行き、帰ったらそのまま寝る。そんな つまらない生活をしていただろう。 ネット界隈では、ホラーゲームを実況したり、心霊スポットで動画撮影を している配信者も多い。 それも見ていて楽しいのだが、やっぱりライブ配信の方が『臨場感』がある。 そして、今流行りの『オンライン』を取り入れる事により、大勢の視聴者が 自分の部屋に居ながら、アユムさんと共に肝試しを楽しんでいる気分になる。 今のご時世、大勢で歩き回るだけで白い目で見られるし、肝試しを行う夜の 時間帯は、外出を拒んでいる人も多い。 だからこそ、こうやって工夫を凝らす事で、肝試しに行きたくても行けない人にとっても、臨場感とスリルと満期する事ができる。 俺も肝試しには憧れるけど、漁師をしている都合上、あまり『そうゆう場所』には行けない。 何故なら海には、『よくない存在』が集まりやすいからだ。 『盆の海には漁に出るな』 『水死体が水揚げされると豊漁になる  逆に不漁になる』 など、海に関する不気味な言い伝えも多い。 俺は実際に漁をしている間、水死体なんて見た事はないけど、俺の親父は 見た事がある。 そして言い伝え通り、その日は数匹しか引き上げられなかった、記録的な不漁に見舞われたのだ。 俺はこの仕事が嫌いなわけではない、ただ、やっぱりメリットもあれば デメリットもある。 そんなこんなで俺は、霊的な恐怖には相当弱い。特に心霊スポットなんて 幽霊専門のマンションみたいなもの。 だからこそ、実際に心霊スポットに行かなくても、雰囲気だけを楽しめる 歩さんの配信を熱心に見ていた。 「こんにちはー草餅さん  じゃあ、軽い自己紹介をお願いしまーす」 「はい、えーっと・・・  漁師をやってまーす、草餅でーす。」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!