なんでこんなカンジなんだろう?

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
d6c6924a-d647-4599-9252-3e1296fee704 今思えば、遅かれ早かれこんな時代が 来ることになってたんだろう。 5Gになって、VRが当たり前になって、 オンラインなんかも当たり前になって しまった。たかだか数年で、世の中 変わるもんだ。 今じゃ、友達に会うのだってVRだよ。 わたしたちはいつもパリのカフェテラスで お茶して、次にどこに行くかの話をしてる。 もうどちらが現実だかわからないくらい。 VRグラスを外せば、汚いわが部屋に 帰るのだが、やはりVR生活は 楽しいといえば楽しい。 ただ、最近は生身の人間にほとんど 会ってない。 彼氏は欲しいが会う機会もない。 知り合う事もない。 でも別に困っていない。別に彼氏が いようがいまいがどちらでもいいと 思っている。 さみしい考え方なのだろうか? そうかもしれない。 この考えにあまり愛は感じない。 愛、愛ってなに? そもそもなんでこんな漢字? 受けるという字の間に心が入った。 心を受けとめるみたいなこと? よくわからない。 でもきっと誰かのこころを受けとめる みたいな気持ちがないと誰かと一緒には いられないかも。 よくわからない。 ただ、それでも時は 流れていく。進んでいく。 それだけは確かだ。 でも、今度愛子が言ってたオンラインお茶会に 参加してもいいかもしれない。 やはりトキメキは欲しいものだ。 うん、思い切ってそうしよう! 愛からいい閃きが来たということで。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!