かけっこ!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

かけっこ!

 僕のお友達は龍之介(りゅうのすけ)っていうんだけど、とっても足が速くて、いつも公園でかけっこをするけど、一度も勝ったことないんだ。  でもたまに……ううんけっこうな頻度で龍之介はフライングをする。足の速さでは勝ったことないけど、龍之介の反則で勝ったことはあるかな。でもそれは勝ったうちには入らない。  今日も公園で龍之介とかけっこをするんだ。今度こそは絶対に勝つぞ。  僕は龍之介を連れて家の近くにある大きな公園に来た。多野矢公園(たのやこうえん)って言うんだけど、夏になると祭りをやるんだ。沢山の屋台が並んで、人で溢れかえる。それでも窮屈だなって感じたことないくらい、大きな公園。  公園内には一際大きな大木があって、そこから木のベンチまでかけっこするんだ。多分だけど五十メートルくらいあるのかな……?  龍之介はもうやる気満々みたい。とっても興奮していて、やろうやろうと縋りついてくる。 「行くよ龍之介っ」  僕は龍之介のリードから手を離した。すると龍之介は元気に尻尾を振りながら「ワンッ」と吠えて、先に駆けてしまった。 「もう龍之介! 待ってよ!」  慌てて追いかけても、全然追いつかない。やっぱり龍之介は早いよ!    
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!