目が覚めるとそこは。

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

目が覚めるとそこは。

 ――灰色だった。  白と黒、モノクロの世界。白黒の写真の中にでも入ってしまったように。  だけど砂は確かにさらさらとしていたし、風が少し、吹いていた。  埃っぽい匂いが辺りに漂っている。  そんな場所で目を覚ました。  目の前に広がっている空も、視界の端を漂う雲も、全部灰色で、最初は夢を見ているのだと思った。  だが、何度瞬きしても、その景色は変わらない。  ――くしゅん。  埃っぽさに鼻先がくすぐったい。  ずびっと鼻を啜って、起き上がった。 「……何、ここ」  視界に飛び込んできたのは、廃墟と化したビル群だった。  寝転がっていた場所は砂になっている。元々コンクリートだったのだろう物も、風に吹かれてさらさらと舞っていた。  もしかして、と思う。 「地球、終わった感じ?」  つぶやいた声は、ただ風に流れていく。  
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!