生きる意味は。

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
気づけば一人だった。 学校?仕事?プライベート? …。 全部。 まぁ家族もいるし、友人もいないわけではないわけだから 一人ではないけど。 即日前言撤回は恥ずかしいね。 ⇒世間からみたら。 僕は自分の感じる感情なんてほぼないのかもしれない。 まぁ、そんなこともないけど。 はぁ、何言ってんだろうね。 今なぁなぁと生きてく中で 自分の存在意義が見いだせていないのはやりたいことがないから。 探す意欲もなければ時間もないみたいだ。 いや時間に余裕はあるけど心に余裕がないみたい。 僕が今いる意味はなんなんだろうか 人を助けるため?世界をまわすため?家族を守るため? 全部? 知るかばーか。 はぁ、ほんとこんなところで何考えてるんだろうね。 人が生きていくために必要な理由って何だと思う? 承認欲求?楽しい?幸せをつかむため? わかったら立派な哲学者。 欲求が生きたい理由になり得たりするなんて誰が言ったよ。 すばらしいね。 っていうか別にやりたいこと無いわけじゃないし。 僕なりの音楽を作りたい、僕なりの絵を描きたい、僕なりにゲームをしたい。 このまま死んだら、死んでも死にきれないね。 まぁいまからこのビルの屋上から飛び降りるけど。 はぁ、時間稼ぎしても何も起こらない。 未練があって、家族が残って、誰かの仕事を増やして。 死ぬ理由なんて存在しないのに。 まぁ、死んだあとなんて僕は覚えてないから すべて意味がないことだけど。 じゃあ、さようなら。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!